マンホールの蓋10

長野県の北部に位置し、冬山の眺めがとてもきれいな大町市のマンホールの蓋は雷鳥(ライチョウ)です。
標高の高い山に住む鳥ですから、四方が山々の長野県の県鳥でもありますね。
マンホールの蓋10

同じカテゴリー(マンホールの蓋)の記事画像
マンホールの蓋11
マンホールの蓋9
マンホールの蓋8
マンホールの蓋7
マンホールの蓋6
マンホールの蓋5
同じカテゴリー(マンホールの蓋)の記事
 マンホールの蓋11 (2007-12-01 08:38)
 マンホールの蓋9 (2007-06-24 19:06)
 マンホールの蓋8 (2007-05-31 22:05)
 マンホールの蓋7 (2007-04-08 09:00)
 マンホールの蓋6 (2007-04-03 16:00)
 マンホールの蓋5 (2007-04-01 10:17)

この記事へのコメント
副部長!コメントが遅くなってしまって、申し訳ありませぬ。(笑)ちゃんと21日当日には、携帯からは、見ていましたのですよ!

2羽の雷鳥と山々が美しいデザインですね!前に大町の劇団四季資料館に行ったり、商店街のカウベル立田屋洋菓子店や、郷土料理おざんさ を食べに古い商家を改築した「わちがい」に行ったりしたときは、
まだナガブロが始まっていない時代でしたし、私自身もマンホールに目覚めていなかったので、このマンホールは初めて見ました。ライチョウと名前がカタカナで入っているところもいいですね!
これは長野県を代表するデザインと言い切ってもよいのでは?ブラボーです♪
Posted by みうみうBETTY at 2007年08月26日 23:38
みうみうBETTY 部長、ありがとうございます!さすが大町にもお詳しいですね、大町は雷鳥の里、冬山の眺めも最高ですね。
Posted by 安曇野@100show at 2007年08月27日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。